ランボルギーニのインスタグラムフォロワー数が2000万を突破!フェラーリやマクラーレン、ポルシェ、メルセデス・ベンツのフォロワー数は?

投稿者:

| ランボルギーニはインスタグラム上だとフェラーリを抑えている |

ランボルギーニがインスタグラムにて、2000万人のフォロワーを獲得した、と発表。
なお、ランボルギーニのインスタグラムはこちらですが、最新投稿を見ると、ランボルギーニ本社所在地であるボローニャの空港にて、誘導用として新たにウラカンRWDが導入されたということもわかります。

hu

なお、この「誘導用ウラカン」は以前にも(別のカラーリングが)導入されており、しかしぼくがボローニャを訪れたときにはお目にかかれず、ちょっと残念。

自動車メーカー各社のフォロワー数はこうなっている

なお、スポーツカー/スーパーカーメーカーのインスタグラムアカウントとフォロワーはこんな感じ。

ランボルギーニ・・・2000万人
フェラーリ・・・1420万人
ポルシェ・・・1620万人
マクラーレン・・・600万人
アストンマーティン・・・760万人

その他の自動車メーカーはこう。

メルセデス・ベンツ・・・2020万人
BMW・・・2120万人
アウディ・・・1410万人
フォルクスワーゲン・・・610万人

自動車メーカーによっては、世界各地の販売網によって独自のアカウントを取得している場合もあり、反面「世界中で一つのアカウントに統一」している場合もあるようですね。※フェラーリは市販車、F1とで分けている

そして上の数字を見るに、ランボルギーニのフォロワー数はフェラーリよりも多く、業界屈指の多さを誇ることもわかります。

ちなみにこちらはインスタグラムに投稿されている「車種」ランキング。

ランボルギーニは「女子会」も開催している

なお、ランボルギーニは「社会で活躍する女性をサポート」することを目的に、2018年に「FAB(Female Advisory Board)」を設立。

これはランボルギーニが世界中から選出した200人の女性にて構成されるそうですが、今回は「30歳以下」を対象にファクトリーツアー、そしてミーティングを行なったようですね。

539749_v2

現在スーパーカー市場における女性の購買比率は無視できず(とくに中華圏は女性オーナーが多い)、ランボルギーニだと「ウルス」は女性ユーザーが多い、とも。
フェラーリも以前に女性ユーザーを紹介するコンテンツを公開したことがありますね。

そして「FAB」の活動は世界中で行われており、以前には日本で開催されたことも。

VIA:Lamborghini,DPCcars

Copyright © 2019 Life in the FAST LANE. All Rights Reserved.

Source: Life in the FAST LANE.

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です